aspotaトップサイトマップ

2014年09月06日

アジアパラ競技大会 日本代表選出

10月に韓国・仁川で開催されるアジアパラ競技大会(※パラリンピックのアジア大会)の日本代表(100m・走幅跳)に選出されました。がんばります!(^_^)
http://www.incheon2014apg.org/open_content/eng/

今日から二日間、山口県でジャパンパラ陸上競技大会です!私は明日の100mと走幅跳に出場します。アジアパラ競技大会に向けて弾みをつけるためにもより一層気合いを入れて頑張ります!

☆アスリートのための化粧品ブランド"sealer del sol"☆
スポンサー契約を結んでいる化粧品ブランド「sealer del sol」について紹介させてください。
sealer del sol は化粧品業界で初めて「スポーツライフスタイル」をコンセプトにしたコスメブランドです。http://www.sealerdelsol.com/home

image.jpeg

ベルガモットの香りがする化粧品、シャンプー、ボディクリーム、髪を紫外線から守ってくれるアロマヘアオイル、リップクリーム、日焼け止めと、素敵なアイテムがたくさんです☆

ベルガモットの香りには集中力を高めたり、気持ちを落ち着ける効果があって、試合の時にベルガモットの香りをかぐと、リラックスできるし、とてもいい香りなので私はすっごい気に入っています!

しかも!私は肌が弱くて、日焼け止めを塗るとかゆくなってしまうからあまりつけることがなかったのですが、「SIRO UV」という日焼け止め製品は肌にすっごい優しいからかゆくならないんですよーー!毎年夏は真っ黒になってしまう私ですが今年はほとんど焼けていないのですー!

☆今夏の新製品☆
日焼け止めの「SIRO UV」。美白効果もあって素敵な成分たっぷりです!
頭から体まで全部洗える肌に優しいシャンプーの「アロマモイスチュアウォッシュ」!
普段の生活はもちろん遠征時にもオススメです。

明日の100mと走幅跳は、ベルガモットの香りをかいで、
日頃のトレーニングの成果を発揮できるようにがんばります!(^_^)

sealer del solの公式サイトに、私たち家族の記事と写真が掲載されているのでよかったら見てください(^_^)
http://www.sealerdelsol.com/feliz

高田 千明

2014年03月12日

M.Lab(ミムラボ)へ!

今年もあと1月ちょっとで初戦です。初戦は熊本での「2014チャレンジ陸上」!

先日、三村さんに新しいスパイクと靴を作ってもらうため、神戸のM.Lab(ミムラボ)へ行ってきました!
mlaballin.jpeg

なんと今年は三村さんに「左右の足のバランスがとってもいいなー!最近の中では珍しいくらいいい足だよ!」と!ほめてもらっちゃいましたー(笑)
mimura-san1.jpeg

去年以上に記録を伸ばせるように気合いをいれて今年も頑張りますっ!

高田 千明

2013年10月15日

「スポーツ祭東京2013 (※障害者の国体)」結果報告

今年最後の大会が終了しました。
「スポーツ祭東京2013 (※障害者の国体)」結果報告
・100m 14秒52(-2.4m) 大会新記録 優勝!
・走幅跳 4m14(+0.2m) 大会新記録 優勝!自己ベスト!
※国際大会(パラリンピックやIPC陸上競技世界選手権大会)でのメダル圏内まであと3cmというところまできました。

大会期間中、応援・サポートをしてくださったスタッフ・ガイド(伴走者)・東京都選手団のみなさん、ボランティアの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。

日本でも、年々、競争が厳しくなっているパラリンピックの世界ですが、シーズン全戦全勝(国内大会)で終えることができました。しかし、最大の目標としていた国際大会メダル獲得と、走幅跳の日本記録更新ができませんでした。この目標は来年以降へと持ち越しです。冬季練習を充実したものにし、来シーズンは日本記録更新を達成できるように精進したいと思います。

「スポーツ祭東京2013 (※障害者の国体)」の記事が東京新聞に掲載されたので是非ご覧ください。
東京新聞:高田選手「伴走信じて真っすぐ」陸上視覚障害2種目大会新:東京(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20131014/CK2013101402000121.html

別件となりますが、荒川区の公式サイトに、"第34回荒川区障害者大運動会"の様子が掲載されていますので、こちらも是非ご覧ください。
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kusei/koho/hodohappyo/20130929.html

高田 千明

2013年09月30日

2013ジャパンパラ陸上競技大会の結果報告

山口での2013ジャパンパラ陸上競技大会に出場してきました!
「2013ジャパンパラ陸上競技大会」結果報告
・100m 14秒62(-0.8m) 優勝
・走幅跳 3m89(-0.2m) 優勝

IPC陸上競技世界選手権大会(※パラリンピックの世界選手権)が終わってから、走幅跳の跳び方、助走の歩数など、色々変えていっている中での試合でしたが、4mを超えることができませんでした。

そして、初めてドーピング検査を受けましたぁー!
ドーピング検査を受けたことがある選手からは、「緊張しているし、試合の直後だからなかなか尿が出なくて、水分ばっかり取って…本当に大変だった…」って聞いていたけど、
私は試合の時間が開会式と重なっていた関係で、ちょうどトイレに行きたくてしかたなかった時だったから、すぐに終わりました!(笑)

次は今年最後の試合!スポーツ祭東京2013(東京国体)!
東京都代表として気合いを入れて頑張ります!

私はT11という全盲クラスで、伴走・コーラーなしでは競技ができないクラスの選手です。伴走・コーラーあっての陸上競技です。サポートしてくれている企業様、伴走・コーラー、多くの方々に感謝の気持ちを忘れず、これからも全力でチャレンジしていきます!

高田 千明

2013年08月19日

IPC陸上競技世界選手権大会の結果報告

フランスのリヨンで行われた、IPC陸上競技世界選手権大会(※パラリンピックの世界選手権)に走幅跳と100mで出場しました!
国際大会は、2011年にトルコ・アンタルヤで開催されたIBSA WORLD GAMES(※視覚障害者の世界大会)に続いて2度目!長い飛行機での移動。7時間の時差、初めての走幅跳。緊張と不安、日本代表になれたことの喜びと期待。たくさんの思いを胸に、出場した世界大会でした。

結果は…
走幅跳が3m85(+0.2m) 決勝6位入賞!
100mが14秒10(+1.1m)予選敗退。
image%20%285%29.jpeg

走幅跳は海外の雰囲気と自分に負けた感じです。「走幅跳は今年から始めたのに入賞したんだからよかったよ」と言ってもらえたけれど、私はメダルがほしかった。最終調整の練習ではメダルに届く記録を出せていただけに、そのことが頭をよぎるたび悔しくて泣きたくなります。長い試合時間の中でも切れない集中力とバネ、しっかりと全力で跳べる自信をつけて一歩一歩あせらず強くなりたいと思った大会でした。
100mは予選敗退してしまったけれど、シーズンベストでした!

次は山口での2013ジャパンパラ陸上競技大会!気合いを入れて頑張ります!
いろんな意味で陸上を見直すことのできた大会だったので出場できてよかったです!
大会期間中、応援・サポートをしてくださった役員・スタッフ・トレーナー・ガイド・選手のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。

高田 千明

2013年07月11日

関東身体障害者陸上競技選手権大会の結果報告

7月6日に町田で行われた「関東身体障害者陸上競技選手権大会」の結果報告です。
・100m 14秒34 (+1.4m) 優勝
・走幅跳 3m78 (±0m) 優勝

100mはスタートで出遅れてしまったけれどもここ最近のレースで一番良いタイムでした!
走幅跳は、歩数に対して走る距離を間違えてしまって…踏み切りからだいぶ手前で跳んでしまったり、足が合わなくて逆足で跳んでしまったりと…ちょっと色々考えすぎて、プチスランプでした!(+_+)

次はいよいよ…フランスのリヨンで開催される、IPC 陸上競技世界選手権大会(※パラリンピックの世界選手権)です!
100mはこのまま調子を上げて、スタートなど練習で常に注意していることが本番でできるようにしていくこと。
走幅跳は思い切ってスピードに乗り踏み切れるように調整して、大会まで精一杯練習していきます。

あっ!!!世界大会には初めてペア(伴走・コーラー)を組む平井勇気さんと出場します!
平井さんは、夫の裕士が出場した世界ろう者陸上競技選手権大会の日本代表跳躍ブロックコーチで、夫の母校・横浜国立大学で小中高校生などに棒高跳を教えている方です!
走幅跳を始めたばかりで、わからないことだらけの私に分かりやすく丁寧に楽しく教えてくれる、コーチや伴走者というよりも楽しいお兄さんみたいな雰囲気の方です!(笑)

平井さんと私は今まで全く面識がなく、ペアを組んでもらうことが決まったのも世界大会の日本代表に決まった直後で、それから毎週日曜日に平井さんが学生に棒高跳びを教えている横浜国立大学の陸上競技場で一緒に走幅跳の練習をしています。
練習は、たくさんの学生さんたちがお互いに競いながら、とても楽しそうに練習をしている中にまぜてもらっています。みんな手が空いた時間に私の距離を測ってくれたり、踏切の足をみてくれたりと、とても優しい人たちばかりで楽しくやらせてもらっています!
世界大会までもう少し!精一杯頑張ります!

江崎グリコ株式会社さんからサプリメントが届きました。ありがとうございます!
%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3.jpeg


高田 千明

2013年07月04日

結果報告&IPC陸上競技世界選手権大会日本代表選出

6月に大阪で行われた「日本身体障害者陸上競技選手権大会」の結果報告です。
・100m 14秒60 (-1.4m) 優勝
・走幅跳 3m91 (-2.0m) 優勝

どちらも…「う〜んと…悪すぎることはなかったけど良くもない」という結果でした。
ですが、走幅跳は2013年IPC 陸上競技世界選手権大会A標準、100mはB標準を突破したということで、7月中旬からフランス・リヨンで開催される、IPC 陸上競技世界選手権大会(※パラリンピックの世界選手権)の日本代表に選出されました♪
http://www.paralympic.org/Events/Lyon2013

がんばります!(^_^)

高田 千明

2013年04月25日

「チャレンジ陸上大会2013」結果報告

熊本県での大会が無事に終わりました☆

今年初の試合(だからってわけじゃないけど…)、緊張しっぱなしで口から心臓が飛び出しそうになりました!大会当日は緊張しすぎてトイレに20回近く行きました((+_+))

結果は…どちらも1位でした♪
・100m 14秒60(-0.9m) 優勝
・走幅跳 4m09(+1.1m) 優勝
 ※2013年 IPC 陸上競技世界選手権大会 A標準記録突破!
image%20%281%29.jpeg


人生初の走幅跳は…
ロンドンパラリンピック 走幅跳 7位入賞相当(※2012年度世界ランキング6位相当)の好記録(!?)で優勝しました♪(^_^)

走幅跳は昨年末から少しずつ始めたということもあって、まだまだ踏切板の周辺にいるコーラーの声のする方に向かって、まっすぐ走ることが難しくて…。それでも、6本中3本は砂場に入ることができました♪
まずは『初めての走幅跳でどれだけ自分の記録をのこせるか!』が課題の一つだったので、最低限の4mを超えることができたのでよかったです♪

これから、もっともっと気合いをいれて楽しく練習をして記録をのばしていけたらいいな♪と思っています!
焦らずゆっくりとリオデジャネイロパラリンピックを目指して頑張ります♪(^_^)
image%20%282%29.jpeg

高田 千明

2013年04月15日

2013年シーズンイン☆

今年も来ました。陸上競技のシーズンが!(^_^)

私、高田 千明は、2013年1月から「ほけんの窓口グループ株式会社」で、陸上選手兼マッサージ師としてお世話になっています。

北京パラリンピック、ロンドンパラリンピックと、いずれもA標準記録を突破したにも関わらず、パラリンピック日本代表に選出されなかったという悔しい思いをしましたが、初心に返って、また4年間頑張っていきます♪応援よろしくお願いします。

今年初の試合は今週末21日に熊本県で行われる「チャレンジ陸上大会2013」!

今年からは100mに加えて走幅跳にも挑戦します!
走幅跳は今年から始めたばかりでまだまだ不安いっぱいではありますが、何事も挑戦ということで!(^_^)

100mの場合は、伴走者と紐(キズナ)を持ってゴールまで一緒に走りますが、
走幅跳の場合は、踏切板の周辺にいるコーラーの声のする方に向かって、一人で真っ直ぐ走り、タイミングをあせて跳びます。どれをとっても初めてのことばかりで戸惑いっぱなしです…!

でも、「ピョ~ン」と跳べた時はとても気持ちがいいんですよ〜♪
これから焦らずゆっくりとリオデジャネイロパラリンピックを目指して頑張ります♪(^_^)

高田 千明

2012年10月01日

荒川区障害者大運動会

9月30日(日)、荒川区障害者大運動会に参加してきました!(^^)

ユー(※夫の裕士)の出身が荒川区で、荒川区長に銅メダル獲得の報告をした際に、荒川区長から荒川区障害者大運動会のゲストとして招待されたことがきっかけで、私と諭樹も一緒に参加させて頂きました(^^)
※ユーは世界ろう者陸上競技選手権大会(※聴覚障害者の世界陸上競技選手権大会)の4x400mRで銅メダルを獲得しています。
http://ameblo.jp/takada-yuji-blog/

徒競走やスプーンレース、パン喰い競走、大玉ころがし、リレー、綱引きなどたくさんの種目があって、それぞれ景品ももらうことができ、私も息子の諭樹も大興奮でした!(^^)

参加している方も視覚障害や聴覚障害の方々、車いすの方々など様々で、荒川区職員の方々、ボランティアの方々と一丸となって運動会を盛り上げている様子は本当に素晴らしかったです!
少しの時間でしたが、たくさんの方々と交流することができ、私自身とても良い経験をさせていただきました!(^^)
また、来年も家族3人で参加したいです!(^^)

高田 千明














コンサルタントってなに?   快適な住まいのすすめ  
[PR]